2009年9月10日木曜日

クリーンキャーンペーンとウミガメの卵
















9月6日(日)大礒海岸のクリーンキャンペーンに参加しました。
台風が来る前なので海岸は奇麗でしたが、たばこの吸い殻
夏の終わりの花火の残りなのたくさんちいさいのがありました。
ローカルサーフアーと一般サーファーも多く参加していただき
海もきれいになりました。
全日本会場(三重国府の浜海岸)でウミガメの卵の保護で柵に囲まれていましたが
他の場所では孵化して、20匹位海に戻ったのそうです。
もしゴミとか車のわだちの後があれば、コガメは海に帰れなくなり途中で死んでしまういるらしい
皆さんゴミひろう事でもしかしたらちいさな命が助かっているかもしれません。


0 件のコメント: