2009年9月28日月曜日

福谷周子のニューボード




全日本プロコンテスト用のニューホード
福谷周子プロは2週続けてファイナリストになり
現在絶好調でしょう。
周子からの要望で、NE50のボードの改良しました。
テールの浮力のあり過ぎによるテールを1mm薄く、
ノーズロッカーを2mmアップし、全体的に軽くしました。
ボードサイズ 177cm×46cm×5.3cmでノーズ28cm、
テール幅34.5cmでシングルコンケーブのラウンドス
カッシュです。
前回のボードデータからの参考にマイナーチェンジです。










2009年9月15日火曜日

おめでとう 準優勝 福谷周子




JPSA第3戦 第14回ISU茨城サーフィンクラシック(9月13日)
で福谷周子は準優勝しました。
彼女が使っていたサーフボードは昨年11月29日にテストとして2本目ボードでした。
NE50の評価はテイクオフが速く、ターンが伸びるとターンの切り返しが早いのは一致した反応です。 現在JPSA女子ランキング4位で残り2戦が楽しみです。
ボードサイズは177cm×46cm×5.3cmのNE50のラウンドスカッシュFSコンケーブタイプです。

2009年9月10日木曜日

クリーンキャーンペーンとウミガメの卵
















9月6日(日)大礒海岸のクリーンキャンペーンに参加しました。
台風が来る前なので海岸は奇麗でしたが、たばこの吸い殻
夏の終わりの花火の残りなのたくさんちいさいのがありました。
ローカルサーフアーと一般サーファーも多く参加していただき
海もきれいになりました。
全日本会場(三重国府の浜海岸)でウミガメの卵の保護で柵に囲まれていましたが
他の場所では孵化して、20匹位海に戻ったのそうです。
もしゴミとか車のわだちの後があれば、コガメは海に帰れなくなり途中で死んでしまういるらしい
皆さんゴミひろう事でもしかしたらちいさな命が助かっているかもしれません。