2012年8月11日土曜日

アゲインマジックボードの報告

NE50のスカッシュテール
アゲインマジックボードから中級者のボートです。
長さ188cm、幅48cm 、厚さ5.8cmのスカッシュテールでNE50
使用でテイクオフを 速く、安定したボトムターンができるようにシェイプしました、ノーズ幅30cm、テール幅36cm、エンドテールは13cm、ノーズロッカーは13cmで低く、テールロツカー4.5cmと低く抑えています。ある程度の長さと幅を出して
波に乗る回数を増やすのと、安定したテイクオフができ、ボトムに薄くコンケーブとテールにVEEを入れてターンができるようにしました。本人からは「テイクオフが速く 、乗りやすく違う世界を見ました」報告があり、半年から1年位でボトムターンがマスターできれば次は薄く短かいボードになります、もちろんNE50使用で考えます。





 

EPS 173cm、ノーズ幅36cm、テール幅37.5cm
スモールウェーブ用のEPSで長さ173cm、幅49cm、厚さ5.6cmのフィッシュテールでベーグルエアーのアレンジで、ノーズ幅36cm、テール幅37.5cm、エンドテールは16cmです。ノーズロツカーは11.7cm、テールロッカー 3.9cmで全体的にローロッカーでスモールウェーブでもスピードを重視したシェイプでFSDVのボトムシステムです。本人からの報告では「普段のボードよりかなりテイクオフに余裕があり、特にバックサイドでトップターンをした時に、自分でスプレーが飛んだのを感じたのは初めての感覚でした」、EPSの特性を生かして、短いボードて゛もロツカーとバランスが良ければテイクオフが速く、スピードのあるシェイプができるでしょう。

0 件のコメント: