2012年4月29日日曜日

アゲインマジックからの報告

アゲインマジックホケットモデル
伊豆のプロサーファー田中海喜さんのボードができました。
現在、故障明けでリハビリかねて、サーフィンを5月から始めます、この状況を考慮してシェイプしたポケットモデルですボードサイズは長さ178cm×幅46.5cm×厚さ5.6cmのスカッシュテールでエンドテール12cmです。ノーズ幅29cmでテール幅35cmです、ボードは以前のは180cmなので2cm短くなりました。練習があまりできなかったのでテイクオフが速が重要です、そして、動きの良いボードを考えてノーズからテールにかけて深くコンケーブを入れ、ノーズロッカーは13.2cm、テールロッカー4.6cmでアップしています。レールは以前よりも1mm位、 ノーズの厚さも1~2mm厚くしています。それから一番大切なボトムカーブはクリーンなカーブです。これらの改良点で田中さんのボードはテイクオフが速く、動きの良いボードができたと思いますので、後はテストをして報告を受けるのが楽しみです。

2012年4月21日土曜日

2012年ポケットモデル2

NE50
ディープコンケーブ
ポケットモデル









 ニューデザイン ポケットモデルの説明です。全体的なアウトラインはやや幅が広く、上級者向きにシェイプ しました。NE50で長さ170cm×幅47.5cm×厚さ5.4cm のスカッシュテールでコンケーブが深く、短くてもテイクオフが速く、回転性を高めたデザインです。シェイプデータはノーズ幅31cmテール幅35.5cmエンドテール12.5cmでノーズロッカー 13.5cm、テールロッカー4.7cm です。NE50なのでターンのスピード、切り返しの速いボードです、多くの方が試してもらいたいボードデザインです。
   
                                          










2012年4月7日土曜日

2012年クィッカーモデルについて










2012年ロングボードシェイブデザインクィッカーモデルの紹介です。
クィッカーモデルは昨年までのフラットボトムとVEEからの回転性をアッブを目的にフラットボトムからテールエリアにダブルコンケーブをバランスよく加えたデザインです。ボードサイズは長さ277cm×幅55cm×厚さ6.9cmのラウンドテールでロッカーはノーズロッカーは低く、テールロッカーをやや強くしています。又、ノーズ幅43cmテール幅34.5cmでやや薄いミディアムレールです。
このボードのアウトラインとロッカーの写真でマニューバーを重視したデザインでダブルコンケーブを加えることにより、さらに回転性を強めたモデルです。
このボードはリアルラインの高瀬さんボードです、これからどのような反響があるのか期待してます。

2012年4月2日月曜日

2012年カタログ





















2012年カタログがやっとできました。各ディラーやライダーに送りました。ハンドシェイブの重要性やオリジナルのNEリーズの説明や2012年ニューデザインのポケットモデル、マジカルモデル、ロングボードのクィッカーモデルなどは説明してあります。その他、ベーグルモデルやEPSボードなどもカタログに記載されています。今年の特徴はショートボードではやや短く、幅があり、少し厚くなっていますがテイクオフのスピードが重要視したモデルです、ロングボードはマニューバーの大切が再認識され機能性の高いモデルになっています。これからは随時各モデルのアップする予定です。