2014年2月2日日曜日

ボケットタイプ1に乗る山崎岳君

サーフィンを始めて3年、高校は野球部で卒業してからサーフィン   
修正した前膝の屈伸とボトムターン
を始めた、約一年前にウミヒコーチームでサーフィンコーチをしました。昨年12月、2回目のサーフィンチェックで前回の欠点、腰を下げて体の屈伸が少なかった部分など修正されていました。ウミヒコオーナの岩田君の正しい指導と山崎君の貪欲な向上心と理解力で回り道せず、上達していました。高知の会社 勤め、週末を楽しいサーフィンライフをエンジョイしています、ご両親のしつけがよくわかります。


ポケットデザインタイフ



上記の事とサーフィンレベルと本の要望で長さ176cm、幅47.5cm、厚さ
5.5cmのポケットタイプ1のデザインでシェイプしました。ノーズ幅29.5cm、テール幅35.5cm で最終テール14cm、ノーズロッカー12.8cm、テールロッカー4,7cmでボトムはシングルダブルコンケーブを全体的に深め(最大2.5mm) 入れ、レールは薄め(4.5cm/3.8cm)ミディアムローレールでシェイプしました。実際にサーフィン見て、本人の要望を聞き、前日までにボード全体の構図を描き、シェイプする時にはプレイナーと自分の手に命令して、後はチェックするだけになります。ボードが出来上がる前までは自分の管理で
このボードは本人の希望どうりに出来ているか不安ですが、発送後は 同様なさーふいんが出来るか楽しみと少しの不安が残ります。









  


見事なリップ
高校卒業後にサーフィンを始めて専門学校後
、就職して3年間で週末のサーフィンでここまで
出来てきました。本人の努力とウミヒコーチーム
の先輩やウミヒコープレイグランドオナーの岩田夫妻(プロサーファー)正しいサーフィンの指導でしょう。山崎君のサーフィン写真を見るとこれからが楽しみです。








0 件のコメント: