2014年11月22日土曜日

EPSロングボードと3Dクロスの報告

浅井プロのボトムターン
台風17号の岩田市豊浜海岸でリアルラインの浅井康之プロの深いボトムターンです、このボード
は数日後に折れてしまいました、浅井さんからの要望で細かい部分を修正して、本人も気に入ってたNE80でクィツカーモデルのボードでした。









277cm56.5cm7.0cm
次回ボードは大きな波でもマニューバをやや重視して大きなラインサーフィンができるでボードの要望でした。私のからの提案としてEPSで3Dクロスのクイッカーで、やや厚く、重くしてEPSの過敏性を抑え、反発力を有効に使えて折れにくいボードを勧めました。ボードサイズは長さ277cm×幅56cm×厚さ
7.0cmでラウンドテールのやや深めコンケーブのクイッカーです。
















強めのラウンドデッキ

                                         
アウトラインのサイズはノーズ幅43.5cm、厚さ3.6cm、テール     
幅35cm、厚さ3.8cmで最大幅はセンターで厚さはセンターよ
り5cm前に抑えてスタンディングエリアにややボリュームを持
たせてマニューバを重視し、切り替えしを速くするためにラウ
ンドデッキを強く、レールはやや薄くミディアムよりやや薄くし
ました。



薄目のレール
EPSと3Dクロスの組み合わせによる重さの反応や強度などの
点やバランスをスタンディングエリアのボリュームを付けて変え
ています、どのような反応があるか楽しみです。





                                        


0 件のコメント: