2014年12月6日土曜日

第9回ウミヒコサーフィンクリニック

白砂が続く大岐の浜
第9回サーフィンクリニック(大岐の浜)で11月29日、30日、12月1日と3日間行いました。毎年、大岐の浜に来ますが日本一きれいな海岸としていつも思います、本当に幸せなウミヒコプレイグランドチームです。









ラインの取り方の説明
今年で第9回サーフィンクリニックになります、チ ーム員 素直で真剣に僕のアドバイスを受け入れてすぐに実践して確実に上手になっています。誰もが教えるときの真剣な目は怖いような感じと正しく教えろよ自戒の念にいいきかせています。彼らを見ているとはるか昔のカフナチームを思い出します。自分がプロを引退し、地元(平塚)10人くらいをしどうしました、2週間に一回位のペースでミーティングと8mmの映写機と公民館を借りてライディングのチェックと指導してたのを思い出しました、カフナチームは1年か2年で全日本選手権に入賞や世界選手権代表など輝かしい成績を残しました。やがて、彼らはプロの世界に飛び込んでいきました。



サーフィン歴1年半のいつき君


ウミヒコチームにも高校生や20代前半のメンバーが増えて呑み込みが早く、楽しみな存在です。

 







ポケットデザインがを上手に乗り
こなす富田さん

サーフィンクリニックの目的の中に飯尾シェイプボードの性能確認と毎年教えているチームの技術向上が見られるかの確認があります。今年はチーム全体のレヘルアップが見られ安心しました。









ウミヒコ岩田夫妻とチーム員
ウミヒコプレイグランドオナーの岩田夫妻と良い先輩たちに交じり、若いサーファーがサーフィンを楽しむ素晴らしいチームになっています。正しい指導と聞く耳を持つ人は必ず上手になります。最後に清水サバの刺身を食べて、忘年会も楽しかったし、弘子さんのおいしいお好み焼き(ミックス)食べて、見送りまでしてもらってありが
とうございます。


0 件のコメント: