2014年12月23日火曜日

浅井康之プロからの報告(EPS×3D)


磐田市豊浜海岸
岩田市の浅井プロからニューボードのコメントが届きました。シェイパ-として前回ボードからの改良点としてスタンディングエリアにややボリュームを持たせてマニューバを重視して、切り替えしを速くするためにラウンドデッキを強く、レールはやや薄くミディアムよりやや薄くしニューバ性を高めるようにしました。






「テイクオフは、予想よりも早く、余裕をもってファーストターンが可能です。以前のボードよりも、少しボリュー
リアルラインの浅井プロ
ム感を感じましたが、小波も、かなり波をキャッチ出来そうです。
本日のコンディションは、腹くらいの少しトロ目の波でしたが、フ
ェイスを自由自在に走ることが出来ました。マニューバービリテ
ィを高めたボードでしたが、コントロールもイージーで、スピード
をつけやすい、取り回しの良いボードです。次回は、
少し大きめの波で、試してみたいと思います。浅井」




277cm56.5cm7.0cm
ボードサイズ長さ277cm、幅56.5cm、厚さ7.0cmのEPSクイッカーらウンドテールです。詳細のアウトラインサイズはノーズ幅43.5cm、厚さ3.6cm、テール     
幅35cm、厚さ3.8cmで最大幅はセンターで厚さはセンターより5cm前に抑えてます。ロッカーはノーズは抑え気味11.8cm、テール11cmと強めにしています。
特徴はセンター以下のスタンディングポジションにポリュームを持たせて回転性を重視しています。

前回ボードは折れてしまったので今回はEPSと3Dクロスの組み合わせによる重さの反応や強度などの点やバランスなどを変えています。































0 件のコメント: