2015年2月28日土曜日

2015年クラシックロングボードについて

クラシックモデル
2015年ロングボードクラシックモデルの紹介、ショートボードの延長であるEPS、NE50のクイッカーモデルと違い、クラシックモデルはゆっくりとボードねかせながらきれいなラインのサーフィンができる、スタンドアップ気味でボードがねかせやすいように50/50レールでボトムはラウンドとVEEを組み合わせ、フィンエリアには薄いダブルコンケーブを入れているスリーストリンガーのシングルフィンタイプのシェイプデザインです。













ラウンドボトム
シェイプ詳細データはスリストリンガー、スクウェアテールのシングルフィンで長さ285cm、幅58cm、厚さ7.5cmです、ノーズ幅48cm、厚さ4.9cm、テール幅 37cm、厚さ4.4cmでエンドテール幅15cmで全体は幅広く、デッキは緩やかなラウンドデッキ、ボトムはラウンドボトムでホードは幅が広いのでターンをやり易くするようになっています。ロッカーはノーズ12cm、テール9.0cmで緩やかなカーブですがセンターは全体的にはローロッカーです、乗り方はなるべくボードの中心で緩やかに力を加えてターンするのが大切です、シングルフィンにのでテイクオフは早いですが、クイッカーなどに比べれば
鋭さはなくなり、ロングボードの特徴である優雅に乗ることを勧めます。

緩やかなカーブを利用してライディングするのでシェイプは必ず 
クリーンなカーブ
クリーンなラインが重要です。












詳細のチェツクと慎重にシェイプしました。
クラシックタイプはシェイプ数は少ないのでより慎重にシェイプしました、スリストリンガー、ラウンドボトムと50/50のレールとチェツクとより慎重にシェイプしたのでスタートは朝9時が終了したのは午後3時前でなんと5時間半くらいかかりました。


                      

0 件のコメント: