2015年1月25日日曜日

新島からの報告(富田佳介さん)

170cm×48cm×5.6cm

新島のローカルサーファー、富田佳介さんからのアゲインマジックポケット1シェイプデザインを乗っています、ボードサイズは長さ170cm×幅48cm×厚さ5.6cmスカッシュです、富田佳介さんは新島支部長で若手ローカルのまとめ役であり、観光協会副会長として新島観光の復活、発展に努力しています、又、民宿富八3代目として手伝い、サーフィンスクールと先生として教え、日々、忙しい毎日を過ごしてるでしょう。それから新島バンド「ナムレ」としても活躍しています。



ダイナミックなボトムターン
去年暮れにニューボードを送り、彼からライディングの感想と写真が届きました、反応は早く、短い割にはテイクオフか゛早くれてくればよくなると報告を受けました。右の写真は深いボトムターンでリッピィンクに移行する体重のかけ方の良いライディングです。






カットバック入る前

これからの写真はまだ羽伏浦サーフポイントの素晴らしい写真 
です、オフシュアが強いですがきれいな写真で日本で砂の白さ、海のブルーと最高のコンディションでサーフィンができる数少ないポイントです。これから6月ごろまではよい波が続く時が多いので新島をチェックすべきです。







綺麗な羽伏浦でのエアー
もう一枚の写真はエアーのライディング写真でスピートを必要とする技で170cmのポケット1デザインでも十分に加速ができるようになっています、シェィプの詳細データはノーズ幅31.5cm、テール幅37cm、エンドテールは14cm、ノーズロッカー12.5cmテールロッカー4.5cmでコンケーブはノーズ30cmからテールまで深くシングルダブ
ルコンケーブが入っているタイプです。

  

  

2015年1月12日月曜日

2015年初シェィプ

初シェイプ(チェック中)
2015年1月10日、ポケットニューモデルとベーグルエアー2015をシェイプしました。アゲインマジックでは2014年末からのインネグーファイバーと今回のカーボンデッキなど新しい素材を試して丈夫で軽いサーフボードを追及しています、これらは後1ヶ月位で結果は出るでしょう。又、2015年ポケットモデルでスピードに重点を置いたホケットSモデルもテストしています。





175cm×47cm×5.6cm

ホケットSモデル(仮称)はスピードに重点をおいて短いボードでバランスは前に置きて前足に力を使うシェイプデザインでノーズからセンターにかけてボリュウムを付けてレールはミディアムボクシーで力をかけてターンするようになっています。スピードとテイクオフを速くするためにノーズからテールにかけてコンケーブが入れ、特にセンターからテールにかけては深く、ホケットデザインの利点を取り入れています。センターからノーズにボリュウムを付けることでエアー技にはマッチします。











テール全体を補強するカボーンデッキ



今年はアゲインマジックでは丈夫で軽いボード(EPSを除く)を目標
に新しい素材をテストしています、全体的に丈夫になるインネラーファイバーやテール部分の凹みを抑えるカーボンデッキはカーボンテープと違いテール全体を強くしますのでお勧めです。特に後ろ足を使い、テールの凹みが激しいタイプには必需品になるでしょう。