2016年6月26日日曜日

リアルラインファミリィーカップ(2016)の報告

平成28年6月19日、静岡県磐田市豊浜海岸で
リアルラインファミリィーカップ(2016)参加者
リアルラインカッフ゜を行ってきました。前日、現地には夕方5時頃に着き、波をチェックしました、腰くらいの波がありましたが気圧配置を見ると波が上がるのは難しい状況で明日は少しサイズが下がると予想されました。翌日、朝5時に大田君が迎え来て、豊浜海岸に向かい、予想通り、波サイズはダウンしていました。チーム員50名くらいで大会はロングボードクラスからスタートして、潮が下げてきてショートボートクラスと進み、ショートボードは厳しい状況でしたがどうにか大会は終わりました。今回はリアルラインチーム内の大会で浅井康之プロを中心にチーム員の協力によりスムーズに大会は進み、無事に終了しました。

ニューボードにのる大田君
ショートボードクラスでは村田君、山本君、大田君、石黒君、ロン
グボードクラスではでは佐藤君、花村君、中田君、伊藤君、大場君、森口君など頑張っていました。




                                         



手堅いライティングの大場さん










2冠を制した森口知秋さん
特に2冠(ロングスペシャルクラス、スパーヒートクラス)を制した森 口知秋君の冷静な波の読みと波の選択方法は他のチーム員には参考になります、それはヒート中の乗る波は少ないですがトライした波は確実にライディングして高得点を得ていました。試合は得点の高いライディングの2本の合計得点です、何本乗っても2本なので質の高い波を見つける目が大切でテイクオフしたらワイプアウトをしない攻撃的なライディングをするには日頃の練習が大切です。



2冠を制した森口知秋さん
彼は勝つコツを知っています、ヒート中に森口君はノーズライディングでミスをした時に手を叩いて悔しがったしくさを見ていました、スモールウェーブコンディションで次を狙えばよいと思うでしょうが、良い波はヒート中には何本も来ません、捕らえた波は確実に乗らないといけません、この気持ちがよくわかるシーンでした。悔しがる姿は人によって違いますが一本の波に掛ける気持ち強さが勝因に繋がっています。勝者は一人です、多くの選手は敗退していきますか、その敗因を突き止めて次の大会に役立ててください。どんな大会でも優勝は難しいです。



0 件のコメント: