2016年6月12日日曜日

2種類のポケット1(ニューデザインバンプウィング)

左側177cm×46.5cm×5.6cm
右側175cm×48cm×5.8cm
2種類のニューデザインホケット1(バンプウィング)をシェイプしま
した。右側のボードはソフトウェーブのポイントで腰からオーバーヘッド用にシェイプしたポケット1(バンプウィング)です、左側ボードは波のブレイクが早く、波のサイス胸がダブル位まで対応出来るようにシェイプしたポケット1(バンプウィング)です。サーフポイントと波のサイズ、乗り方で同じポケット1でもアウテライン、ロッカー
、レール形状、バランスとユーザーの要望とサーフィンの特徴を
把握して、それぞれのシェイプでのチェックポイントをデータを記載してシェイプに入ります。










波のサイズとブレイクによってロッカーは変え   

上段 ノーズロッカー 14cm
下段 ノーズロッカー 12.5cm
なければいけない、クリアーのボードは波のブレイクが比較的柔らかいのでややロッカーを抑
えて全体的に幅を広めしています、ラインのデ
ザインボードはブレイクはきつく、サイズのある
波での使用が多いのでアウトラインもやや狭く、
レールもシャープにして、ロッカーを強くしてい
ます。


上段はテールロッカー4.8cm 下段はテールロッカー4.5cm                

テールロッカーとバンプウィングの説明ですが幅広いテールでは、鋭角的にターンをすることが難しく、バンプウィングを付けることでセンターからバンプまでに平行なアウトラインで加速性能を維持してバンプウィンクからテールにかけてやや狭くして回転性能をアップしたデザインです。上段の写真はハードブレイク用なのでテールロッカーは4.8cmです、全体的にカーブが多くロッカーを強くしています。下段の写真は柔らかいブレイクの波が多いのでテールロッカーは4.5cmで全体的にロッカーは抑え気味にしています。その他のシェイプデータはハードブレイク用はノーズ幅29cm、厚さ3.4cmでテール幅35.5cm、厚さ3.7cmでレール形状はややテーパーレールでエンドテールは13cmです。下段はソフトウェーフ用に幅広くしています、ノーズ幅31.5cm、厚さ3.7cmでテール幅37cm、厚さ3.9cmでエンドテールは14cmにしています。ボトム形状はポケット1の特徴である、シングルダブルコンケーブでやや深めに入れて回転性とスムーズな動きになります。本人からの報告があり次第アップします。
 




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