2018年3月5日月曜日

山崎岳君の紹介

ラッシュ前のポイント 山崎岳君
四国、土佐清水市から湘南のラッシュウエットスーツに就職して半年が過ぎて、やっと慣れた頃でしょう。鎌倉のリーフブレイクでのサーフィン画像を見ました。高校を卒業後、サーフィンを始めた頃にサーフインを見ました、野球を長くしていたので癖が治らず、しばらく師匠のウミヒコの岩田プロが修正に苦労してたのを覚えています。オーストラリアにはサーフイン修行に行き、めきめきとサーフィンレベルが上がり、地元を代表するサーファーになりました。湘南で、更に上を目指して仕事とサーフインレベルアップを計るでしょう。


シェイプ室での岩田プロと岳君
昨年9月には師匠の岩田夫妻と引っ越しの為に工場に立ち寄った時の写真です。










173cm47.5cm5.6cm
岳君からのオーダーで鎌倉でのライディング写真を送ってもらい、ライディングのチェックをしました。鎌倉はリーフブレイクでカービイングの綺麗なライン
ディングする人が多いです。岳君もカービィングが綺麗なりましたが、何かが足りないと感じました、スピードが足りず、リッピィングが少ないのでライデイングのダイナミック差が足りないと感じました。それで新しいボードは波のインサイドでプレーがやり易いマューバ用に考えて、ボードを短く、ロッカーの強いボードをシェイプしました。リーフブレイクにので全体的にボードの後ろに乗れるようにしました。近日中には鎌倉でニューボードのチェックをしますので又、報告します。











深いシングルコンケーブ
ボードの特徴はポケット1の特徴である深いコンケーブでリッピィングのスピードアップとマニューバ性能のアップするのにテールロッカーをアップしています。








ラウンドデッキとラウンドスカッ
シュテール
短いボードてもテイクオフが速く、ラウンドデッキにして回転性を高めています、そして、ラウンドスカッシュテールでスムーズな動きになります。










全体のアウトライン
ボードの詳細データは長さ173cm×幅47.5cm×厚さ5.6cmでノーズ
幅30cm、厚さ3.5cm、テール幅36cm、厚さ4.0cmで少しテールを
少し厚めにしています。ロッカーはノーズ13cm、テールは4.7cmでやや強めです。コンケーブは少し深めで最大4.5mmにしています。
すべてはライディングを見て、次回に役立てます。












0 件のコメント: