2018年3月14日水曜日

ベーグルⅩと太田裕貴君(リアライン)

170cm×50cm×6.4cm
テストデザインベーグルⅩの目的はスモールウェーブでスビードを重視して大きなラインを描くことができるシェイプデザインを岩田プロ(ウミヒコ)の要望から2年目になる開発中デザインです。条件としてEPSと3Dクロスを仕様でEPSの反発力を有効に使い、重くしてレールは薄く、ボトムからのアップレールを強めにしたシェイプデザインです。太田君にはテールをスカシュテールからウィングを入れたフィシュテールに変えて回転性を増すデザインにしています。














ローロッカーと薄めのコンケーブ
ボトムの形状はノーズロッカー12cm、テールロッカー4.2cmで全体ローロッカーです、薄いシングルダブルコンケーブです、レールは薄めにするのでアップレールして回転性を増すとともにパーリングを防ぐ役目もあります。








上段は薄いコンケーブ下段は
テールエリアにやや強めのⅤEE
ボトムはシングルダブルコンケーブをノーズからテールにかけて薄く入れて、VEEはセンターからテールにかけて薄く入れながらフィンエリアからエンドテールに掛けては強めに入れています。これはスピートロス
する事がないようにスムーズなターンが出来るようにしています。










ボトムからのアップレール
トップはラウンドデッキでセンターは厚く、レールは薄めにしています、ボトムからのアップレールを強めにしています。









ウィングフィッシュテール
アウトラインで幅の広いテールでは加速感はありますが回転性が
損なわれますのでウインクを入れたフィッシュテールにしています
。センターからウイング前までのアウトラインを直線的にして、波
のフィット面を長くするのでスピートは十分にあり、ウィング仕様で
スピードと回転性をマッチさせています。






パワーを感じるカツトバツク
シェイプ詳細データ、ボードサイズ長170cm、幅50cm、厚さ6.4cmのEPSです。ロッカーはノーズ12cm、テールロッカー4.2cmのローロッカーです。ノーズ幅35cm、テール幅37cm、エンドテールは16cmです。太田君の実力なら充分にボード性能を引き出してくれるでしょう。








0 件のコメント: