2018年3月28日水曜日

太田裕貴君からの報告(ペークルⅩ)

2018年2月後半にベーグルⅩをシェイプしてリアルラインに発送し
際どい所を走る太田君
ました。本人には乗りましたら連絡くださいと伝えました。3月18日早速、連絡がありました。ベーグルⅩの心配は横に走るスピートは大丈夫か、回転性には問題はないかと不安はありました。本人からのコメントは「板調子いいです!今日の豊浜、腹くらいのとろい繋がる波でテイクオフも早く走ってくれるし、反発でターンも伸びる感じで板の上がりもよさそうです!もうちょっと乗り込んだからさらに良くなりそうです!」心配事が少し解消されました、テイクオフは速く、横に走るスピートもあり、ロッカーと浮力は割合は良くフィットし、問題はないでしょう。ボートに3Dクロス仕様で丈夫、重量感を持たせ、EPSの軽さによる無駄な動きを抑えて、ターンドライブ性能を高めています。

トップターンからボトムに
レールはラウンドデッキを強めにしてボトムからの巻き上げ(アップレール)を強く、波のバンクを拾わないようにしています、ボードはフィングフィッシュでセンターからウィングまでのアウトラインをストレート気味にしてスピードアップを図り、テールを絞り気味するアウトラインが太田君にはあっているでしょう。写真のトップターンからボトムに向かう動きも無駄がなく、上の写真に繋がっている動きは良いでしょう、スムーズな動きとスピード感がわかります。





170cm×50cm×6.4cm

ボードはEPSと3Dクロス仕様のウィングフィッシュです。ボードの詳細データ
は長170cm、幅50cm、厚さ6.4cmのEPSです。ロッカーはノーズ12cm、テール4.2cmのローロッカーです。ノーズ幅35cm、テール幅37cm、エンドテールは16cmです。慣れてくれば、太田君の実力ならば充分にボード性能を引き出してくれるでしょう、そして、今年はメンクラスで入賞できるに頑張りましょう。
















0 件のコメント: